Quantcast
Channel: Katt Weblog | 小樽で働くフリーのWeb(ウェブ)デザイナー・コーダーのメモ帳
Browsing all 31 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

どれくらいぶりだろう、まだ明るい内に会社を出たのは

いや~春のにおいがしますね。 今日は久しぶりに、ホントに久しぶりに早く仕事から帰ってくることができて、 とても気分がいいKattです。 どれくらいぶりだろう、まだ明るい内に会社を出ることが出来たのは。 いや、確かにこの季 [...]

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

GW(ゴールデンウィーク)って何だっけ?

昨日の金曜日、なにやら仕事が立て込んできたので、当面の作業工程表を作ってみたんだ・・・ 出来てびっくり。向こう1~2ヶ月は、まともに帰れそうにありません。 先週の金曜日はあんな感じでヤッホー! そして今週の金曜日、ご愁傷 [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ブサ猫

ふつう猫とか犬って、「ブサカワ」とかいってブサイクなほどかわいいものだけど、ここまで「ブサイク」しか残されていない残念な猫は初めて見たので迷わず撮影。 その記念にブログに残します。 これが、そのブサイクオンリー猫。 ↑ブ [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ローカル環境でPHPを動かす必要性に迫られた。

仕事でPHP習得の必要性に迫られてきたので、ローカル環境でPHPを動かすことに。 これから、自分の勉強・備忘録的に色々書こうかと思うんだけど、正直、まだまだサーバやらデータベース、そしてPHPそのものにも全く詳しくありま [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ただニコンD90を使いたかった それだけ

題名のままです。 せっかく旧ニコンD60からニコンD90へアップグレード買替えをしたのに、忙しくて使う暇がなかったので家の中で乱写。 もう完璧なまでの自己満足なので、ウザかったらブラウザ閉じちゃって下さい。(笑) ↑超快 [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ぷらまいゼロ

今日は良い知らせと悪い知らせがあります。 さぁ、どっちから書こうか・・・ まずは良い知らせから。 ゴールデンウィーク、休日取れそう! 暦どおりとまではいかないまでも、仕事に目途がついてきたので数日休めそうです。やった! [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

WordPressの準備中! Katt weblogです

※おしらせ(09/05/16) 準備完了しました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。 間違えてこっちに来ちゃった人、ゴメンナサイ。 現在FC2でブログを運営していますが、「Web(ウェブ)デザイナー・コーダーたる [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

WordPressへの移行・リニューアル完了!!

久方ぶりの更新。やっとFC2からWordPressへの移行・リニューアルが完了しました! 途中いろいろと壁にもぶち当たったけど、とりあえずはデザイン・プラグイン関係も落ち着いたので、第一段階完了といった感じです。 (時間 [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

WordPressで導入したプラグインをリストアップ

WordPress移行後、第一弾の投稿です。 WordPressのメンテナンスも何とか一段落したので、備忘録的に、導入したプラグインをリストアップして晒してみたいと思います。 導入したプラグインの一覧 AddQuickt [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ほそマッチョ!

最近ほそマッチョってよく耳にする。今人気らしいですね。 それと対比されて呼ばれているのが、従来のマッチョである「ゴリマッチョ」。 一昔前までは、筋肉系男子は「マッチョ」ってひとくくりにされて、その手が好きな女子の人気を一 [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

「ほめられサロン」で褒められたら、ちょっと気持ちがいい

僕みたいに、「褒められて伸びる」タイプの子に元気を与えてくれるWebサイト。 出勤前に見ると元気が出るかも。 まずはこちら↓をクリック。 ほめられサロン | kakula.jp-[カクラ] 必要個所をチェック・入力したら [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

やばい、木下優樹菜にゾクゾクする

なんでだろう。最近「木下優樹菜」を見るとゾクゾクする(良い意味で)。 どちらかというと、いや、明らかに嫌いなタイプのはずなのに・・・ あのハスキーボイス、あの歯に衣きせぬしゃべり、あの一見遠慮のなさそうな軽い言動。 以前 [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

なんにでも「王子」をつければいいってもんじゃない

「王子ブーム」っていう呼び方が適切かどうかは分からないけど、 最近「なんとか王子」ってのが氾濫してる。 僕の記憶の範囲では「ハンカチ王子」がその走りだったかと。 でも、これは文句なしにOKだと思う。この「王子」っていう表 [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

昔は虫唾(むしず)が走るほど嫌いだった「お涙頂戴」系のTV番組やドラマ。今では感動・共感すら覚える

小さい頃、とはいっても大学生くらいまでなんだけど、人の不幸・不遇だった人生をとりあげて感動を誘うような番組やドラマが、昔は虫唾(むしず)が走るほど大嫌いだったんだ。 個人的に、そういったものを「お涙頂戴系」って呼んでいる [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ペンタブレット購入!

ついに買っちゃいました、ペンタブレット! 決して浪費家ではないんですが、仕事柄、PC・Web関係のアイテムともなると、一度「欲しい」と思い始めたらもう自分を止められません。 以前から欲しくて仕方なかったんです。給料も入っ [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

僕の住んでいる小樽には、Webの仕事に携わっている人ってどれくらいいるんだろう?

とても気になります。 僕の住んでいる小樽には、Web制作を仕事にしている人ってどれくらいいて、どんな風に仕事をしているんだろう? ちょっと気になる、小樽のWeb制作事情 この業界って、どちらかというと中に引きこもって黙々 [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

Illustratorを使って、手描き絵のトレースに挑戦してみた!

先日せっかくペンタブレットを購入したので、この機会にIllustratorをちょっと練習。 今までデザインツールはもっぱらFireworksを使用してたので、Illustratorをまともに使ってみたのは、ハッキリ言って [...]

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

Heal The World

Heal The World 言わずと知れた、先日亡くなったマイケル・ジャクソンさんのヒット曲。 以前から彼のファンの一人だった僕も、大好きだったこの曲。 いずれ消えてしまうかも知れないけれど、今のところまだここ(You [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

給付金問い合わせたら・・・「あなたは死亡している」だって

久しぶりの投稿です。まぁ、たいした内容じゃなですけど。 今朝シュールな記事を見つけたのでちょっと引用。 大阪市内の無職男性(62)が定額給付金の支給の遅れを市に問い合わせた際、電話対応した臨時職員から「あなたは死亡したこ [...]

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

十円キズ!

ああぁ~! もう、ちくしょう、・・・んああ~っ!! とうとうやられた。車の十円キズ! 今日は久々の休みだったので、たまりにたまった買い物をしようとして近所のスーパーに車を走らせたんです。駐車場で車を降りて買い物にいそしむ [...]

View Article
Browsing all 31 articles
Browse latest View live




Latest Images